So-net無料ブログ作成
検索選択
2015年12月紹介商品 ブログトップ

「響楽(きょうらく) 」12月08日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜 [2015年12月紹介商品]


12月8日の三つ目のアイデアグッズは「ギターの演奏をサポートしてくれる道具」として響楽(きょうらく) というギター補助グッズのご紹介でした。
 
 響楽(きょうらく)
20151208_003.jpg 
 
<公式サイトより> 
三重大学工学部機械工学科メカトロニクス研究室で開発されたギター演奏支援自助具です。
指一本で簡単にコードを押さえることができるギター『一五一会』を使用して、障害や高齢により上肢や手先を上手く動かすことが出来ない方でも音を奏で楽しむことができるよう作られました。 
 
<問合せ先> 
•研究について:三重大学工学部機械工学科 メカトロニクス研究室
●メール:yanolab@robot.mach.mie-u.ac.jp
●道具について:株式会社ルミナスジャパン
●メール:kyouraku@luminous.co.jp 
 
購入は下記サイトから可能です。
株式会社ルミナスジャパン 
 
 

「xyloba(サイロバ) 」12月08日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜   [2015年12月紹介商品]


12月8日2つ目のアイデアグッズは「おもちゃのブロックと鉄琴が一体化したもの」として組み立てるメロディータワー「xyloba(サイロバ) 」のご紹介です。
 
xyloba(サイロバ)  

 木製のブロックやレールを組み合わせて、ボールを転がして音を奏でられるアイデアグッズ。木製のブロック、レールに音の出る鉄器のプレートがセットになっており、組み立ててタワーを作りボールを転がす仕組みです。

レゴなどのように子供用の知育玩具としても使えますし、シンプルなデザインインテリアとして置いておけます。


クリスマスプレゼントなどにもいいかもしれません。
 
問い合わせ先:株式会社ジオジャパン
電話:03-5937-3650 
 
▼トップへ戻る
 

「豆腐専用の保存ケーススケーター」12月07日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜  [2015年12月紹介商品]

 
12月7日の2つ目の商品は「水きりが出来るスノコがついた豆腐保存容器」として容器に水を張って余った豆腐を保存し、新鮮さをキープする豆腐専用ストッカーのご紹介です。


持ち上げれば水がさっと切れるハンドル式のスノコ付き。 使い残った豆腐を崩さず出し入れできます。スノコは平らになるので、まな板代わりに使い包丁で切ることもできます。豆腐は市販のほとんどのものに対応しています。 



付属のスノコの上で切れば切った豆腐をスノコに乗せたまま鍋に移せるので、豆腐が崩れにくくなります。鍋の季節、豆腐はかかせない食材ですので是非使ってみてはいかがでしょうか。
 
問い合わせ先:スケーター株式会社
電話:0742-63-2001


「スパゲティータワー」12月07日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜    [2015年12月紹介商品]

本日は「キッチンで活躍 アイデア容器」をテーマに食材を入れる容器を便利にするアイデアグッズの紹介でした。

一つ目は「1~4人分のスパゲッティの量が量れる容器」 として「スパゲティータワー」のご紹介です。

 

<概要>
スパゲティを入れる容器のフタの種類を変更することで分量を調節できる商品です。フタのに数字が書いてあり、フタを引っ張りその数字分の穴が開く仕組みです。分量は1〜4まで。これで多すぎたら少なすぎたりすることはなくなりますし、大盛りにしたければ二人前など細かい調整が可能です。



 
ブランド名:OTOTO/オトト
問い合わせ先:株式会社アントレックス
電話:03-5368-1800

「kamiterior(カミテリア) POPit(ポピット)」12月04日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜    [2015年12月紹介商品]

12月4日 2つ目の商品は「マークしたポイントを飛び出して教えてくれます」というテーマで
貼ると立体的に飛び出してくるチェック用のシールの紹介でした。

 



<概要> 

貼ると立体的に飛び出してくるチェック用のシールです。
注目したいところに貼ると効果的です。飛び出してくるので注意が向きやすいシールです。

 

 





共通テーマ:インテリア・雑貨

「おえかきすいそう ピクチャリウム」12月04日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜    [2015年12月紹介商品]

12月4日が「飛び出します!」 をテーマにいろいろなところから飛び出すアイデアグッズの紹介でした。
 
ひとつめは「お絵かきした魚が水槽に飛び出したように見えます」というテーマで  
おえかきしたおさかなが泳ぐ不思議な水そうの商品です。
 
 



<遊び方>

1.カードにおさかなを描く
2. カードをカメラにかざしてスキャン!
3. おさかなが泳ぐよ!

<対応機種>
iPhone対応(対応機種):iPhone6/6PLUS, iPhone5/5s
対応iOS:iOS6 以上 

調べてみたら売り切れ続出のようですのでご検討中の方はお早めに 



おえかきすいそう ピクチャリウム

おえかきすいそう ピクチャリウム
価格:3,470円(税込、送料別)



問い合わせ先:株式会社タカラトミーアーツ お客様相談室
電話:0570―04―1173


共通テーマ:インテリア・雑貨

「ストレス解消障子破りセット」12月03日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜   [2015年12月紹介商品]

三つ目は「障子破りを楽しめるセット」というアイデアグッズでした。

 su2.jpg

【VV限定ストレス解消障子破りセット【天下一】
http://vvstore.jp/i/vv_000000000092183/ 

昔やった障子破りをやってストレス発散できるアイデアグッズです。
もちろん一回破ったら終わりという訳ではなく、障子の張り替えもパーツをひらいて挟むだけと簡単です。ティッシュペーパーなどでも代用できます。 

 


「レンジ灸」12月03日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜   [2015年12月紹介商品]

2つ目は「火を使わない 電子レンジで温めて使うお灸」をテーマに火も使わない、煙も出ない火も出ないお灸というアイデアグッズの紹介でした。

 火を使わないチンするだけの レンジ 

 



<詳細>

レンジでチンするだけで加熱するので火を使わず、煙が出ないお灸です。
約48度の熱がググッときます。
(※JIS S4100に準じて測温(但し、被覆材なし)した時に、34度を超えてから3分間の平均温度)
●粘着シートは天然よもぎエキス配合。

●本体は約200回繰り返し使えます。 

 <使い方

1.粘着シートを台紙から取り、本体の下パーツ(茶色)の平らな面に貼り付けます。
※必ずレンジ灸専用の粘着シートを使用する。
2.スライド穴に空間がある事を確認する。スライド穴に空間がない場合は上パーツを引っ張る。
※お買い上げ時にはスライド穴に空間がある状態になっています。
3.本体を、粘着シートを貼った面が上になるようにして電子レンジで加熱する。(500W~700Wで加熱時間:1分30秒)
※700Wを超える出力では加熱しない
※1分30秒を超えて加熱しない
※電子レンジ機能以外での加熱不可
※業務用電子レンジ使用不可
4.加熱後、本体の上パーツをパチンと音がするまで押し、はく離シートをはがして肌に貼りつける。3分を目安に使用する。
5.使用後本体のスライドを上に引き上げ、ケースに保管する。使用済みの粘着シートは捨てる。

 

 




「サーモス THERMOS マイボトル洗浄器・漂白剤セット」12月03日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜  [2015年12月紹介商品]

今回は「すっきり!します」をテーマに
12月の年度末に向けて
汚れや疲れなどをすっきりさせるアイデアグッズの紹介でした。

一つ目は「サーモス THERMOS マイボトル洗浄器・漂白剤セット [ APA-800 / APB-150 ]」



 

洗浄器と漂白剤のお得なセット週に1度の徹底洗浄でいつでも清潔

<概要>
漂白剤と水を入れてスイッチオンするだけ、コーヒーの着色汚れが落ちるマイボトル洗浄器と、
一緒にお使いいただける専用の酸素系漂白剤のセットです。

マイボトル洗浄器はボトルの内側に電流が流れることによって、
根元から汚れを分解し、浮かしてはがします。

使い方
1.ボトルに漂白剤・水の順に入れ、よく溶かします。
2.電極棒の片方のキャップを引っ張ってはずし、洗浄器本体の上から差し込みます。
そして取り外したキャップを取り付けます。
3.洗浄器をセットし、スイッチを入れます。
4.3分経過したら洗浄器をはずし、ボトルを十分に水洗いします。
※汚れが残る場合は、スポンジで軽くこすってください。 

年末に掃除によさそうですね。 




2015年12月紹介商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。