So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

「響楽(きょうらく) 」12月08日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜 [2015年12月紹介商品]


12月8日の三つ目のアイデアグッズは「ギターの演奏をサポートしてくれる道具」として響楽(きょうらく) というギター補助グッズのご紹介でした。
 
 響楽(きょうらく)
20151208_003.jpg 
 
<公式サイトより> 
三重大学工学部機械工学科メカトロニクス研究室で開発されたギター演奏支援自助具です。
指一本で簡単にコードを押さえることができるギター『一五一会』を使用して、障害や高齢により上肢や手先を上手く動かすことが出来ない方でも音を奏で楽しむことができるよう作られました。 
 
<問合せ先> 
•研究について:三重大学工学部機械工学科 メカトロニクス研究室
●メール:yanolab@robot.mach.mie-u.ac.jp
●道具について:株式会社ルミナスジャパン
●メール:kyouraku@luminous.co.jp 
 
購入は下記サイトから可能です。
株式会社ルミナスジャパン 
 
 

「xyloba(サイロバ) 」12月08日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜   [2015年12月紹介商品]


12月8日2つ目のアイデアグッズは「おもちゃのブロックと鉄琴が一体化したもの」として組み立てるメロディータワー「xyloba(サイロバ) 」のご紹介です。
 
xyloba(サイロバ)  

 木製のブロックやレールを組み合わせて、ボールを転がして音を奏でられるアイデアグッズ。木製のブロック、レールに音の出る鉄器のプレートがセットになっており、組み立ててタワーを作りボールを転がす仕組みです。

レゴなどのように子供用の知育玩具としても使えますし、シンプルなデザインでインテリアとして置いておけます。


クリスマスプレゼントなどにもいいかもしれません。
 
問い合わせ先:株式会社ジオジャパン
電話:03-5937-3650 
 
▼トップへ戻る
 

「papernica」12月08日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜  


本日12月8日のテーマは「自分の音”奏でよう」として簡単に音を出せるユニーク「楽器」のアイデアグッズの紹介でした。
 
1つ目は「アコーディオンのような楽器作りの教室」 papernicaのご紹介です。
 
20151208_001.jpg
 
 コンセプトは自分で作ってみんなで演奏する。
 新しいスタイルのフリーリード楽器です。 
 
クリスマスパーティなどでも使えそうです。
 
 
問い合わせ先:ペパニカワークショップ
メール:neneroro127@gmail.com 
 
▼トップへ戻る

「真空キャニスター プラスチックジャー」12月07日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜  


12月7日の三つ目の商品は「自動で真空状態を維持する保存容器」として「真空キャニスター プラスチックジャー」のご紹介です。

<概要>
自動で脱気が始まり一定気圧でSTOP、その後も自動的に調節し食材の鮮度を保ち続けます。食品を湿気や酸化から守り、鮮度を保つ事ができます。また、ペットのごはんも新鮮なまま保存出来るので、残ってしまったペットフードなども保存ができ用途が多様な商品です。



サイズもいろいろと種類があるようですので、気になる方は調べてみてください。

電話:075-585-6777

「豆腐専用の保存ケーススケーター」12月07日紹介商品〜NHKまちかど情報室〜  [2015年12月紹介商品]

 
12月7日の2つ目の商品は「水きりが出来るスノコがついた豆腐保存容器」として容器に水を張って余った豆腐を保存し、新鮮さをキープする豆腐専用ストッカーのご紹介です。


持ち上げれば水がさっと切れるハンドル式のスノコ付き。 使い残った豆腐を崩さず出し入れできます。スノコは平らになるので、まな板代わりに使い包丁で切ることもできます。豆腐は市販のほとんどのものに対応しています。 



付属のスノコの上で切れば切った豆腐をスノコに乗せたまま鍋に移せるので、豆腐が崩れにくくなります。鍋の季節、豆腐はかかせない食材ですので是非使ってみてはいかがでしょうか。
 
問い合わせ先:スケーター株式会社
電話:0742-63-2001


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。