So-net無料ブログ作成
検索選択

「マルチミストブラシ」 9月15日紹介商品 〜NHKまちかど情報室〜 

穴を活用すると いいことがあるアイデアグッズの3つ目は

磁石の力で靴の紐が簡単に付けられる「マルチミストブラシ」という商品でした。



 

 ブラシの持ち手の小さな穴からミストが出るのでブラッシングをしながらヘアスタイリングをすることができます。また、ブラシからでる細かい粒子で髪に潤いを与えることもできる商品です。




「クツピタ」 9月15日紹介商品 〜NHKまちかど情報室〜  [NHKまちかど情報室:]

穴を活用すると いいことがあるアイデアグッズの2つ目は

磁石の力で靴の紐が簡単に付けられる「クツピタ」という商品でした。



 
 
靴ひもに紐をほどいて履き、また閉める。靴を脱ぐときも紐をほどいて脱ぐ
こんな面倒な靴の脱ぎ履きを簡単にしてくれる磁石を使ったアイデアグッズです。
 
 




<主な特徴> 
特徴1:スニーカーの脱ぎ履きが約一秒
特徴2:激しく運動しても外れない 
特徴3:かかと踏みつぶさなくても履ける
 
 

「ポップコーンポッパー」 9月15日紹介商品 〜NHKまちかど情報室〜 


今回は「穴を活用すると いいことがあるアイデアです」をテーマに
穴を活用し日常のさまざまなところで使えるグッズの紹介でした。

1つ目は「フタに穴が開いたポップコーン専用ポット」 穴を活用して美味しく簡単にポップコーンが作れる「ポップコーンポッパー」という商品です。

  



 

 まずポップコーン用のコーンを中に入れてフタをします。
そしてフタの上にバターを乗せます。
フタには穴が開いていてるので、電子レンジで加熱するとバターが溶けて下に落ちていきます。コーンが跳ねるときにバターが適度に混ざるようになっています。弾けなくなったら中に塩やココアなどお好みのフレーバーを入れ、振り混ぜたら完成です。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。